校長挑戦記、サプリメントだけで1週間生活してみる

2日目の朝、猛烈な食欲で目が覚めるものの・・・



1日500キロカロリー以内で1週間過ごす計画2日目。

前日の夜はまったく無かった食欲。
しかし、今朝はその食欲がピーク、あまりにお腹が空いて早朝目が覚めた。
でも目覚めはとてもイイ!人間本来「朝陽」と「空腹」で目が覚めるのではないか?!と思いたくなるほどだ。
500キロカロリーというと想像以上に少ないので、ここはマネジメントが必要。
朝食で頂いたのは以下の2品「ソイジョイ」と「無脂肪ヨーグルト+シリアル少量」。 特に朝はインスリン感受性が高いし、コルチゾルレベルが高いので、炭水化物を上手く取り入れようと思ってます。
そこでヨーグルトにシリアルを少量入れて頂いたわけ。
また、栄養バランスがとてもよく、腹持ちの良いソイジョイを1本チョイス。

腹持ち良い朝食とは言え、夕方になると強烈な食欲がこみ上げてきました・・・。
ただでさえ1日500キロカロリーという少ないエネルギー補給状態に加え、ジムで程ほどのトレーニングもするわけだから腹減るよね。

どうしよう、まだ2日目だけど明日からは1000キロカロリーまで基準値上げようか・・・。
体を壊したら意味が無いし、昔と違い基礎代謝が相当上がっているので1000キロカロリーでも相当なダイエットになるはずだし。
まぁ明日考えよう(笑)。

さて、今日全体を通して朝は炭水化物(カーボン)摂取、その後にジムへ。
昼は抜いてお仕事に集中し、夕方に2回目のジムへ行ってからワインとヨーグルト少量を摂取。
この2回目のジムの後、強烈な食欲に襲われたわけだけれど、なんとかこらえて今日は終了。
でもこれは予感ですが、明日の朝、相当空腹になりそう・・・。
なんかわかるようになってきた。

それにしても、これだけ我慢して生活していると睡眠が不安定になるような気もしてきた。
成長ホルモン分泌が弱まるとダイエットにはかなり不利な状況なので、それだけは避けたい。
そのためにも良質な睡眠が必要なんだけど・・・選択迷うなぁ。