校長挑戦記、サプリメントだけで1週間生活してみる

1日1000キロカロリーで1週間過ごす挑戦も4日目へ



先日、さすがに500キロカロリーで1日過ごすのは健康被害が出るということで、上限値を1000キロカロリーへ引き上げ。

これによってかなりバリエーション豊かな食事を選べるようになった。
が、それでも1000kcalと言うのは想像以上に少ないです。
例えば「とんかつ定食」を1人前食べたら終了だし、パンは4つ食べたら終了・・・。
低カロリー食の代名詞ともいえるタニタのお食事でさえ、2回食べたら終了なわけ。

正直、今日の朝は腹が減っていた・・・強烈に。
腹が空いている事は最良のソースだ。
だれが言ったか知らないが、たしかに食事は美味いと感じる。
島豆腐とゴーヤーのサラダはドレッシング無しで150キロカロリー前後。
梅の花のうの花と豆腐の白和えは完食せずに半分程度にとどめ、二つ合わせて250キロカロリー前後。
これで朝食は終了とする。

さて問題はお昼=ランチだ。
今日は仕事で外出するから、どうしてもふらりとカフェやレストランに入りそうで怖い。
理想はソイジョイ1本程度で抑える事だけど、耐えられるかどうか。
いや、なんとしても耐えなければ。
夕方にジムへ行く予定で、運動前には強度を維持するため少しだけ炭水化物を摂る予定なので、昼は耐えないとカロリーオーバーになるからね。

そして運動後は血糖値が下がるので、そのまま寝てしまうと就寝中のストレスが増大するかも?しれないので、ワークアウト後にサラダか、少量のたんぱく質を頂く予定なのだ。
朝に250キロカロリー、昼に150キロカロリー摂取したとすると、合計400。
必然的に夕方~夜もがっつりは食べれないので、何を選択するかはとても迷うところだ。

で、結局お昼は食欲を我慢できずに海鮮丼を食しました・・・がくっ。
と言っても量は少な目、ご飯を大半残してカロリーを抑えました。意思力弱いなぁ自分。
ちなみに最もカロリーが高いイクラは完全に残してなんとか400キロカロリー以内で抑えられたかも。
でもね、食べたら元気が出てきた!。
美味かったなぁ。

今日は気合いを入れてジムへ行こうとしたんだけど、夕方になると気力が抜けて行けず・・・加えて眠気がすごかったのでお休みしました。
昨日はジムの定休日だったので2日連続でお休みすることになってしまった。
休み癖が始まるのは3日からと言うから、明日はなんとしてもジムへ行こう。

夕食は摂らずにサプリメントだけにし、今日も1日1000キロカロリー以内で制限出来た。
魔の3日と4日目をクリアし、残すは3日。
こうなると案外クリアは問題ないのだ過去の経験から。
最もきついのは3日目~4日目、まさに昨日と今日。
ここを乗り越えると、人体はその環境に順応するのか?!それほどお腹が空かなくなるのさ。