校長の食日記

くらげを見に水族館へ行こうと思う



総カロリー 1,500 kcal
体脂肪率 6.3 %
体重 52.5 kg
ジムの運動 467 kcal
調子 40/100%
朝食:大き目の胡麻団子、ずんだ餡団子、三色団子(600kcal)
昼食:めんちかつパンと胡麻チーズパン(600kcal)
夕食:胡瓜とみょうがのサラダ、缶ビール1缶(300kcal)


昨日、閉店間際の小田急デーパートでマグロの漬け丼を買ったが、その際に団子も買っておいたのだ。
さすがにあのまま夜に食べたらやばいと思い、今日食べるために冷蔵庫へ入れておいたのだ。

さっそく5時に起床し、団子を食べた。


朝食に巨大な団子9玉。。。
ありえんなぁ。

でも美味い。
特にずんだ餡が最高だ。


その後はエアロバイクを60分、今日はみっちりやった。
団子のおかげか集中力もきっちり持たせることもできたしの。


今日の予定を見たら13時からランチミーティングだった。
やばい、、、団子が腹で膨らまないだろうか。



ゴールデンウィークは仕事の関係であまり自宅&事務所を離れられない。
何せクライアントがこの休み時期は刈りいれ時なので、万が一のためにも長時間事務所を離れられないのだ。

となると日帰り、もしくは近場でどこかへ行くしかないのだが、例年は群馬の温泉へ日帰りで行っていた。

う~む、、、今年は温泉という気分じゃないのだわなぁ。
水族館へ行ってないので、クラゲを見に行こうか。


時期は覚えていないが、むかーしタコクラゲを見たときに「自分そっくりだなぁ」と不意に感じたことがある。
くるくる回りながら、上下左右を考える浮遊する。

壁にぶつかって反対側へ移動し、そこでまた壁にぶつかって反対側へ・・・。

ふにふにしているのだ。


数あるクラゲの中でもタコクラゲが最高。







ランチミーティングの概要がメールで送られてきたが、時間がもう少し遅く、15時くらいらしい。
となると、食事は無しか。

ならばとパン屋に入り、めんちかつパンと胡麻チーズパンを購入した。



さて。
今日はいよいよ天皇賞。

前日まで1番人気だったサトノダイヤモンドは2番人気に落ちてきた。
枠順が響いているのだろうか。

ここを買って、日本悲願の凱旋門賞へ向かうそうなので、個人的には応援したい。






2強対決は武豊がものにした・・・。
さすがだねぇ。

これまで1番人気は10年連帯していないジンクスを打ち破り、多くの人の期待に応えた。
さぶちゃんは凱旋門へ向かうのだろうか。



さてと。

夕食はどうするか。
一応冷蔵庫にはみょうがと胡瓜のサラダがまだあるのだが、これだけで足りるかなぁ。


昼に食べたパンが、いつもなら膨らむはずなんだが、今日はさほどでもない。



ただ、ここで我慢しないといつまでたっても52kg台となる。
なんとかしてみるか。

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