校長の食日記

高反発マットを買おう



総カロリー 2,150 kcal
体脂肪率 5.7 %
体重 51.1 kg
ジムの運動 411 kcal
調子 20/100%
朝食:納豆と麦芽豆乳、サプリメント(250kcal)
間食:ヨーグルト400g(200kcal)
昼食:もり蕎麦大盛り(600kcal)
夕食:お寿司(800kcal)サンドイッチ(300kcal)


もう肩こりが限界。
特に右肩の肩甲骨の後ろあたりがやばい事になっとる。

耐えがたい苦痛から少しでも逃れたいので、昨晩は指圧のサービスを受けた。


とても上手な先生でピンポイントでこちらのコリをほぐしてくれる・・・
いろいろ話していて思ったのだが、今寝ているベッドのマットが良くないのではないかと。

う~む、、、確かにこれに変えてからコリが激しくなったんだよな。
もっと硬いやつにしようか。

「あんたコリはひどいけど、いい筋肉しとるね、これなら姿勢の癖を直せばすぐに治るよ」とアドバイスも受けた。
そういえば以前も筋肉の質はいいと言われたことがあるな、、、アスリート体質だと。

へえ、、、運動特に球技音痴なのだが、秘めたる才能があったのかのう。
まぁ社交辞令だろう。



ほどよく体の苦痛から解放されたのか、または晩酌を絶ったからなのか、今日は久しぶりにぐっすり。
6時間ぶっ通しで眠り、途中覚醒もなかった。

ちゃんと眠れるとすがすがしいのう。



5時から豆乳とサプリ、そして納豆で朝食とし、エアロバイクを30分漕いだ。
今日ももれなく汗をかいた。


今月一番の難題の仕事がおわりつつあり、気分も月末になって晴れやか。
あとは体重だけだ。

月末までに50キロ台をキープしなければな。






昼頃にヨーグルトを食べ、仕事に集中。
ふと気づくと14時だった。

我ながら集中した時のパフォーマンスはいい。
肩こりも眠気もすべて吹っ飛ぶし、何より時間を忘れる。


あああああおなかがすいた。
遅めの昼にしよう。

何にするかなぁと迷ったが、今は麺類の気分だ。
そうめんか蕎麦がいいかなと思ったけど、駅前にある富士そばでいいやと、1.5人前盛りを平らげた。


そういえば、こういう立ち食い?!系のお店で素麺てなんでないんだろ。
大体蕎麦かうどんだわな。



さてと。
16時くらいになったら2回目の運動するかな。





夕食はお寿司とサンドイッチのダブル食い。
はぁ、、、運動しすぎて腹減った。

あ、いや、運動していなくても減っていたか。



やはり食べて飲んで運動して寝る。
これが一番だわな。

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