校長の食日記

体重は平穏だが、むくみがひどい



総カロリー 1,630 kcal
体脂肪率 5.8 %
体重 51.2 kg
ジムの運動 388 kcal
調子 30/100%
朝食:無調製豆乳とサプリ(200kcal)抹茶グラノーラ(200kcal)
間食:スイカ(200kcal)
昼食:チーズフロマージュとドライトマトブレッド(700kcal)ココナッツウォーター(50kcal)
夕食:林檎1個(80kcal)



今年も前半が終了、今日から後半がスタートする。
時が経つのは早い。


ふぅ、、、なんとか6月末は51kg以下という目標を達成できた。
だけれど、本来この体重になれば、足首も手ですっぽりとつかめるのだが、今はぎりぎりつかめんのじゃ。
何故だ、、、そんなにむくみがひどいのか。


よく競馬の騎手が体重計に乗らなくても手首をにぎれば自分の体重がわかるというけれど、それに近い感覚で自分も手首足首を握り漠然と体水分量と体重を把握している。


が、、、今はそれが狂っとる。
う~む。


でもまぁ体脂肪率も理想的な数値だし、あまり気にせんでおくか。




今朝はまったりしながら、2度寝した。

起きてから豆乳を飲み、グラノーラを食べ、エアロバイクを30分こなしたのだが、今日は猛烈に汗をかいた。
なるほど、、、やはりというか体の中の水分が多いのか?!だからか?!






昨日大量買いをしたパンを、今日のランチに頂いた。
温めたのはチーズ系とトマト系。

どちらもサイズがでかくてかなり満腹だ。



食後しばらくしてからエアロバイク。
本日2回目は20分だけ。


ちと疲れた。




ここの所、ずっと1日2回漕ぎ漕ぎしているが、見事に体脂肪は維持できている。
慣れるまでは大変だが、習慣化してしまえばこれほど頼もしい事は無い。




昼のパンが本当にでかくて、夕方になっても腹が減らん。
このパターンは夜中にお腹がすくケースだ、、、危険じゃ。




予想に反し、たいしてお腹は空かない。
ただ喉がかわくので麦茶を飲み、ヘルシアを飲み、そして夕食替わりに林檎を食べておいた。


こりゃ夜にトイレで起きるかもだな。

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