校長の食日記

50キロ以下になると、猛烈に体調がよくなるのは何故



総カロリー 2,670 kcal
体脂肪率 5.8 %
体重 51.2 kg
ジムの運動 392 kcal
調子 60/100%
朝食:缶コーヒーとヨーグルト(240kcal)
昼食:吉祥寺カレーパン、クリームスコーン、チーズフロマージュ(1000kcal)
間食:林檎1個(80kcal)
夕食:納豆1パック(150kcal)
夜食:遠藤利三郎商店でお食事会(1200kcal)


ものすごく体が軽い。
そりゃ1kgも前日に比べて減れば当然だが、ここ最近さぼらず筋トレしているので、相当体力が強化された。。。というのもあるだろう。


前回、理学療法士の先生にも、肩回りと腕、首が太くなったようだと言われたし、自分でもなんとなくそれは気付いていた。
継続は力なりじゃ。



今朝は一時的に2時に起きてしまったが、30分後に再び入眠。
寝ぼけて何かを食べないだけよかったわ。

で、次に目が覚めたのが5時。
順当だ。



マンションの10階にある自販機で缶コーヒーを2つほど買ってきて、1つ開けた。
サプリメントを摂り、ヨーグルトも開封し、とりあえず昨晩相当出て行った水分を補給する。


メールチェックをしたが、トラブルも無い、特に急ぎの予定もないので、仕事前にエアロバイクを片付けよう、さもないとグダグダしてやる気が失せてしまう。


30分みっちり立ち漕ぎ&早漕ぎして汗をかき、湯船にどっぷりつかった。



癒されるわぁ。
朝の至福のひと時。


そういえば、ここ最近晩酌をしていない。
すこぶる体調がいいのはそれか?!。

たまに飲む分にはいいが、毎日晩酌するのは体質にもよると思うけど、自分には合ってないんだろう。



もったいなかったが、ワインと決別したのはプラスだったな。





さ・て・と。

仕事モードに切り替えるか。
もうそろそろ本気を出さないとヤバい。

一気に仕上げるぞと。









昼はさすがにお腹がすいてきたので、近所のパン屋で禁断のカレーパンを買ってきた。
油と炭水化物の塊。

だが美味いのだ・・・こればかりはやめられぬ。

コンビニで売られているやつも、森下の元祖カレーパン、カトレアも。
若干の差はあるかもしれんけど、軒並み美味い。

特に揚げたてホカホカはやばい。


カレーパン1つでお茶碗2杯分のカロリーはあるだろうけど、過去最高は8個連続で食べたことがある。
恐ろしかぁ~、、、今考えると。


そういえば学生時代、モンブランのケーキを12個食べて鼻血を出したこともあったっけな・・・。
バカ食いしていた頃が懐かしい。





午後は15時くらいから二回目の有酸素運動。

難なくこなし、水分補給で林檎を食べた。
今日も軽めにしておこうと思い、パンが食べたかったが納豆だけで我慢。



ところがここで問題が発生した。

自分の中の時間軸が完全に1日ずれており、今日を5日と勘違いしていた。
げ!!何気なく開いたグーグルカレンダーで、予定が過ぎているではないか。


そうだ、今日は食事会だったのだ。。。



うわぁぁ~~
すでに15分すぎている。


メールで送れる旨を伝え、即移動。
それにしても夕食らしきものを摂っていなくてよかったわい。

この日の食べ物、関連写真




Copyright(C)Diet-school. All Rights Reserved.