校長の食日記

夏の体重コントロールは極めてムズイ



総カロリー 1,280 kcal
体脂肪率 5.7 %
体重 50.8 kg
ジムの運動 0 kcal
調子 30/100%
朝食:オニオンブレッド、チーズフロマージュ、アイスコーヒー(680kcal)
昼食:島豆腐とひじきのサラダ、生姜と夏野菜、ヨーグルト(600kcal)
夕食:



今日も深夜に起きた・・・・

どうなっとるのだ。
2時に完全に目が覚めてしまい、そこから2時間起きていた。

さすがに運動するのはやめておいたが、4時になったところで買っておいたパンをレンチンして食べたのだが、今度は一変、突然の睡魔が襲ってきた・・・なにしとんだか。


食べてすぐに寝るのはよくないが、この眠気は耐えられんので4:30から2時間ほど寝て、本格起床は6時半。

だが、無論熟睡などできぬのだ。



ただでさえ夏は水分が逃げて行き、程よい塩分摂取とミネラルの摂取が重要で食事管理が難しい。
日々の体重変動差が大きく、水分による増減なのか、食べ過ぎによる増量なのかが把握しずらい。


だから1日2回の運動を目標としていたのだが、、、、この寝不足でここのところさぼり気味だ。



やばい、、、負のサイクルに入りつつある予感。
どこかで断ち切らねばな。




昨日、美容室で意を決して髪の毛をブリーチ→銀髪にしよう!と店長に相談したが「絶対にやめたほうがいい!」と心底反対されて断念した。

とりあえず少しさっぱりとした印象の髪形にしてもらう事で、この日の落としどころは決定。
次回はそろそろパーマでもということで店を後にした。



体重はとりあえず51kg以下を推移しているのだが、油断ができない状態だ。
とにかく毎月2回は大食い仲間との食事会が必ずあるし、それ以外にも夕食会、ランチミーティング、プライベートな食事会などが数回はある。

特に月末には集中するので、月の前半にアドバンテージをもっておかなければならんのじゃ。



できれば服を全部着た状態で51kg以下になるのが理想だが、それにはまだほど遠い。


くっそう、、、、昔より落ちにくくなっているか、、、
それとも意思力が弱くなったのか。
情けないわ。








昼は野菜を摂ろうと思い、京王デパートまで出かけてきた。
RF1が近所にないんだよなぁ、、、残念。

ちょいとミネラルが足りてないと思うので、ヒジキ系のものと、さっぱりした味の生姜サラダ。
それぞれ100グラムづつ。


回転寿司の誘惑もあったが、今日はさすがにやめておこう。
これ以上同じものを食べるのはよろしくない。



帰宅してヨーグルトとサラダを一緒に開封。




どうも運動するモチベーションがわかない。
止めとくか今日は。
ツールドフランスだって休息日はあるのだ、今日くらいは休んでも問題ないだろ・・・。




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