校長の食日記

50kgの壁を突破するには



総カロリー 1,800 kcal
体脂肪率 5.7 %
体重 51.0 kg
ジムの運動 0 kcal
調子 30/100%
朝食:濃口豆乳とサプリ(200kcal)
昼食:マルゲリータ大き目1枚と白ワイン2杯(1300kcal)
夕食:ヨーグルトドリンク(300kcal)


程よい食事、運動する事、よく眠る事。
それら3つをバランスよくこなせば、自身の体重下限値限界まで到達できることはわかりきっている。

だが、、、、そうは簡単に脳は許さない。


あと一歩で壁を越えられる!と思う瞬間、脳から出される指令によって、パンへの欲望、菓子への欲望など、高炭水化物食を欲し、本能が勝り意思力が負けてしまうのだ。


本能にあがなうには並大抵の事ではない、、、だからほとんどの人はダイエットに失敗する。
自分は相当トレーニングしてきたし、理論もある程度理解しているのに、いまだにパンの欲望に負けてしまうのだ。


本能とは恐ろしく、また素晴らしい身体機能だと改めて思う。


先々月くらいまでは53kg超あったが、今は50kg台。
一応順調なのだが、保険も見越して49kg~50kgにしておきたいと考えているのだが、この50kgの壁が激しく高く硬い。

恐らく現在の体型における身体機能を維持するには、最低このくらいの重量が必要だという証拠なのだろう。


このまま無理をせず維持させるか。
または下を目指すか、今月以降は方針を固めなければならないだろうな。


幸いにも、処方薬である高濃度ビタミン剤は入手した、残すはミネラルとタンパク質。
これさえ上手に補えば、体重減少と比例して到来する風邪のリスクが軽減するはずなのだ。

なので最近は無調整豆乳と無脂肪ヨーグルトを頻繁に食するようにしているが、どうしようもなくパンが食べたくなり、木阿弥になる。。。。



にんともかんともじゃなぁ。




さて。
今朝は順調に眠れて5時に起床した。

すっかり外は朝陽が昇り、青空が広がっている。
沖縄いきて~。。。

のんびりしてーーーーー。


ここのところ本当に仕事三昧だからな、、、恐らく夏休みもないだろうし。



何も考えず、青い空と青い海の下で、時間を気にせずまったりしたい。








朝食は豆腐も作れるほど濃い口の豆乳とサプリを摂った。
いやはや、、、さすがにちと濃い口過ぎたかもしれん。

飲むのが苦痛だ。
まぁ慣れれば問題ないのだろうが。


これ1本でお茶碗1杯分もカロリーがあるのだから、恐らく栄養は満点なのだろう。
ただ、豆乳とシナールのビタミン剤を一緒に飲むと、クリーミーでとても美味しいのだ。


今後もこれは続けようと思う。




今日は13時からランチミーティング。
丸ビルで開催されるらしい。


なんだろう、和食か、中華かだろうか。
多分ワインも注文するだろうな、、、食物繊維のサプリは持参しておこう。










今日はイタリアンの店だった。
解放感があり、屋上テラスでも食事ができるらしいのだが、さすがに今日は35度近い気温。
冷房の効いている室内にしておこう。


自分はマルゲリータと白ワイン、サラダのセットにしたのだが、このピザがやたらでかくて驚いた。

調子に乗って白ワインを2杯飲み、ほろ酔い気分でいい気分。



まぁ暑いしすぐに酔いはさめるだろう。




帰宅したら、注文していたオカリナが届いていた。
1つ1つ手作りのやつで、注文から半年経ってようやく到着した。


楽しみじゃの。




久しぶりの東京駅周辺。
三菱村を少し散策して18時頃に帰宅した。

喉が渇いたのでヨーグルトドリンクを飲み、夕食はパス。
ピザが腹の中で暴れているのだ・・・。

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