校長の食日記

今年の雨の降り方がデフォルトになるのかな



総カロリー 1,500 kcal
体脂肪率 5.7 %
体重 51.0 kg
ジムの運動 176 kcal
調子 40/100%
朝食:ココナッツ水とサプリメント(100kcal)
昼食:ランチの招待で手作り料理各種(700kcal)チューハイ1缶(100kcal)
夕食:スーパーのお寿司(600kcal)


今年の雨の降り方は、ちと様子がおかしい。
どっさり降ってパタリと止む。

地球全体の水蒸気量に大きな変動がないので、降雨量自体にもさほど変化はないのだろうが、こういう降られ方をすると農業に深刻なダメージがあるだろう。

ますますトマトが高騰しそうだ。


以前なら異常気象か?!などと騒がれたのかもしれないが、もはやこれが地球の本来の姿なのかもなぁ。


さて、今朝はきっちり運動をしよう。
ここ2日連続で午前のエアロバイクをさぼったからさすがに3日連続は避けたい。


幕末グルメぶしめしも残す事2編。
そろそろ次の作品を探すかな。



朝食はヨーグルトでも食べるかと冷蔵庫を開けたら、在庫が無かった。
そう、買っておくのを忘れていた。

まぁ無理して食べる事もないし、ココナッツ水にシナールのみで終わらせた。








今日のお昼は久しぶりに手料理なのだ。
たまにお邪魔しているお家で、超低糖質でありながら、料理の風味や食感を損なわないという見事なまでのダイエットメニュー。

前回は超低糖質ビリヤニだったが、今回はマトン料理、骨まで食べられる鯛料理、そしてサラダ各種。

ふむふむ、、、、実に美味しい。
そして半端じゃない程ヘルシー。


嬉しいのう。



日頃自炊しない自分としては、たまにこういう手料理はうれしいものなのだ。




それにしても今週は暑い。
道を歩きながらふらふらだわな。


夕方は新宿で本屋に立ち寄り、仕事関連の書物をいくつかチョイスして帰宅。



たっぷりと昼食を頂いたので、夜は軽めにしよう。

この日の食べ物、関連写真




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