校長の食日記

たっぷり汗をかく裏技



総カロリー 1,550 kcal
体脂肪率 5.8 %
体重 51.0 kg
ジムの運動 167 kcal
調子 40/100%
朝食:豆乳と缶コーヒー、サプリメント(150kcal)
間食:くずもち(400kcal)
昼食:サーモンフライサンドと、クロワッサンビスケット(700kcal)
間食:すいか(300kcal)
夕食:シリアルボール(600kcal)



慢性的な肩こりにはもう慣れたのだが、たまに我慢ならんくらいのコリの気だるさに襲われるときがある。

時間を忘れて仕事に没頭した時や、へんてこな体勢で寝てしまった時、アルコールをたくさん飲んだ翌朝などなど。


で、そんな時はアンメルツやバンテリンなどを使って対処療法をするんだけど、最近のものは効用の持続力がすごくて、風呂に入ってもしばらくヒンヒンするのだ。

で、このヒンヒンした状態で運動すると、いわゆるフリスク効果で脳が寒いと勘違いし、発汗作用がある。
ものすごい汗がでる。


まぁこれが根本ダイエットではない事は当然なのだが、体の中の水分循環を促すという意味ではいいのかもしれんな。



今朝は4時半に起床。
睡眠時間は5時間程度確保できたので、昨日よりはすっきりした。

人が良質な体調を持続させるには7時間前後がいい、、、などと言われているけど、昼寝の時間を含めれば、一応それくらいにはなっとるな。


起きてから豆乳と缶コーヒーで水分補給をし、シナールを開封してビタミン補給。
その後はエアロバイクを30分こなした。

ユニクロのエアリズムがびっちょりになるくらい汗をかいたのは、前述のバンテリン効果。


なんだかとてもやった気になるよな、、、ちょい危険かも。


以前歯医者の友人に「なるべく歯磨き粉はつけないほうがいいよ、磨いた気になっちゃうから」と言われたのと同じ事のようにも思えるからだ。


案の定、いつもより消費カロリーはかなり少ない。
30分で平均200キロカロリーは出したいのに、今日は160ちょい。
いかんなぁ、、、、


運動後にシャワーを浴び、昨晩買っておいた和菓子を食べた。
朝から葛餅じゃ。

もちろんシロップみたいな密は使わず、キナコのみ。
この食感がたまらんのだ。



さて、いよいよ8月じゃ。
がんばるぜよ。







昼はいつものパン屋へお出かけし、相変わらずのサーモンフライをトレイに乗せた。

あと一つは、、、悩んだが、さすがにここでゴマチーズを選ぶと毎度毎度のコンビなので、菓子パン系を1つ。


伊勢丹にも立ち寄ってスイカを買い帰宅した。



わずか数分の外出なのに暑くてたまらん、、、こりゃ外回りの営業マンの人は倒れんじゃないか。





午後に二回目の運動をした後、少し仮眠した。
中途半端な時間に寝るのはいくないが、まぁ眠いのだから仕方ない。


しかも運動後にも関わらず眠くなるってやばいわな。



夕食は久しぶりのシリアル。
チョコバナナグラノーラという商品が売っていたので買ってみた。


まったくバナナの食感はしなかったが・・・。

この日の食べ物、関連写真




Copyright(C)Diet-school. All Rights Reserved.