校長の食日記

部屋の中ががらんどうに



総カロリー 1,600 kcal
体脂肪率 5.8 %
体重 52.2 kg
ジムの運動 133 kcal
調子 50/100%
朝食:マグロと青魚のお刺身(400kcal)
昼食:オーガニックチョコクッキー、練り菓子、牛乳(400kcal)
夕食:汐留の居酒屋で飲み食い(800kcal)



引っ越しも近いので、羽根布団を粗大ごみで捨ててしまった。
てか、捨てるの早すぎた。

これから気温がぐんぐん低くなるのに、タオルケット1枚じゃ肌寒いじゃないか。
このなんでも先に準備しておかないと心地悪い、、、という性格は、いつも自分を苦しめる。

部屋の中に家電がほとんどなくなり、相当な服や小物類をすでに処分してしまった。
心配性が行き過ぎて、本末転倒になっとるのう。



とりえず今朝は5時に起き、昨晩買っておいたお刺身を今朝は食べておいた。
運動は昼前にやるか、どうも気が乗らぬ。

ベランダから見る景色がどんよりしていて、気分がすぐれないのだ。


青空を見てさわやかだと思う人はいると思うが、曇り空を見て気分爽快だと思う人は少ないだろう。
人がグレーより青に惹かれるのは、何かしらDNAが関与しているのだと思うが、青空を見たことが無い民族がいたとしたらどうなるのだろうか、、、

後で調べてみるか。








昼になっても運動へのモチベーションがわかない。
それどころか、徐々に食欲が強くなってきた。。。


う~む、、、
とりあえずコンビニでガス代の支払いをする際に、何かつまめるものでも買おう。


というわけで、マクロビ派?!とかいう意味不明なクッキーと、梅練り菓子を買ってきた。

クッキーと牛乳はとても相性がよいのだが、梅干系と牛乳は激しく合わない。
やめよう。




午後かなり遅くなって、ようやく運動のモチベーションがわいてきた。
それでも不完全燃焼、、、たった20分だけ。

いかんなぁ。



なんなのだ、このムラは。



18時からは汐留で飲み会の約束があるので慌ててすっ飛んで行ってきた。
忘れてたわ。


場所は北海道。

だいたいどこの商業施設でも入っている汎用的な有名店。
名物はラーメンサラダ・・・。

言い方を変えると、冷やし野菜ラーメン。


でもラーメンサラダと言う方がヘルシーに感じるからね。




北海道らしい料理は、ちゃんちゃん焼きだけだったか・・・。

隣のテーブルでラグビー部の打ち上げのような宴会があって、まぁにぎやかだこと。
若いねぇ。

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