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有酸素運動で一番効果的で、かつ筋肉もつくものは何でしょうか?

今日から早速はじめようと思いますが、有酸素運動で一番効果的で、かつ筋肉もつくものは何でしょうか?


あとフラフープで腰を回すのは効果ありますか?

腰振りの方法教えてください。



有酸素運動で筋トレもできるとなると、このページで紹介している下のマシン。
トレッドミルというスキーをやるようなものがベストですね。
http://www.diet-school.jp/column_kyusoku.cfm

もしジムに通えるなら上記の方法がよいです。

自宅で有酸素運動は無理がありますが、ウォーキングも2時間くらいやれば効果はあるのですが、それはさすがにつらいですからね。

フラフープは効果ありますが、30分くらいやらないと意味ないですね。
腰は振ってるだけでは細くならないんです。
腰ふりの動作に筋トレと有酸素運動の効果がまざらないと。。。

今テレビでも紹介しているような、ヤーナリズム、コアリズムも腰ふりを長時間やる有酸素運動が連動するからいいんですね。


結論を言いますと、ジムに通ってトレッドミルをやる。
もしくはフラフープを30分以上やる。

この方法がベストです。

あとは、前回も書きましたが食事の方法も最適化することですね。