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体脂肪は何%&が理想的で、むだな肉がなく、きれいな体に見えるのでしょうか

下記の157cm 49キロ 体脂肪27.7 の相談しました桃子です。

元旦には 50キロの数字の見てしまったのですが、ここ2、3日で、48,6キロ、25、3%と下がりました。
体脂肪はここ2年はかっていませんでしたが、28弱→25とすぐに下がるものなのですか?

たしかに運動はじめました。それで減したのでしょうか?
2~3日ですが・・・ 

体脂肪は157cm46キロ、いずれは44、42kgに予定ですが、
何パーセントが理想的で、むだな肉がなく、きれいな体に見えるのでしょうか??

体脂肪を減らすことに重視したほうがいいのでしょうか?体重は自然と比例して減していくようなきがしますので

すみません、初期で次いて質問してしまいました。

頑張ります!



追加のご相談承りました。

まず、いきなり減った・・・ということですが、
これはよくあることです、運動によるものではなく、体の中にある食べ物の消化具合、排泄、水分などに影響されたものでしょう。

たとえば私、校長でも、夜の体脂肪率は6%くらいでも、朝になると9%とかになってる場合があります、水分と体重でかなり変わりますからね。

質問にあります

>体脂肪は157cm46キロ、いずれは44、42 に予定ですが、
>何パーセントが理想的で、むだな肉がなく、きれいな体に見えるのでしょうか??

こちらですが、157センチだと体重30kg後半~40kg前半、体脂肪率は17%くらいが理想だと思います。
健康的ではないかもしれませんが、モデルさんのようにスレンダーという感じになると思いますよ。

まずは脂肪を落とすことですね。
体が丸く見える原因の99%は脂肪によるものです。
脂肪が減れば体重も緩やかに減りますが、体重が急激に減るのは、筋肉が減っている可能性もあります。
筋肉は比重が重いので、減ると体重が減ります。

つまり、やせやすい体質を作るための源となる筋肉が減ってるので、一時的に体重が減るかもしれませんが、太りやすい体質になってしまいます。

運動は2日~3日程度やっただけでは、絶対にやせませんよ。。。
継続しないとね。

がんばって!