ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



これからも最終目標の42キロ目指してがんばります

昨年末12月に相談させていただいた43歳の主婦です。
本日、最初の目標である47キロ達成いたしました。
ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
無料でこんなに親切にアドバイスしていただきとても感謝しています、ありがとうございます。

前回ご相談させていただいた時から、47キロまで落とすのに思ったより時間がかかりました。
48キロ~47キロ台を行ったり来たりと、、、

寒かったり天候が良くなかったりでジョギングをする日が減ってしまったのも原因かと思います。
食事はアドバイスいただいたように、タンパク質を多めに摂れるよう気をつけました。あと、食物繊維を積極的に摂るようにも。
筋トレも教えていただいたように、腹筋、腕立て、ブリッジ、カニ足スクワットを20回づつ、ジョギング前にするようにしました。

現在は体重46.9キロ、体脂肪率17.8%、筋肉量36.3キロ、内蔵脂肪レベル2.0、基礎代謝1110、体内年齢28歳となっています。
ここ数日の体脂肪は16〜18%、筋肉量は36〜38キロ、基礎代謝は1110前後というカンジです。

これからも最終目標の42キロ目指してがんばります。
達成した時は又ご報告させてください♪
又減り悩んだ時にはご相談させてください。
ありがとうございました。



こんにちは、ダイエットスクール校長です!
うれしいですね、ちゃくちゃくとダイエットが進んでいるようですし、筋肉を適度に付けて脂肪を落とす。
理想的なダイエットだと思います。

体脂肪率が17%というと、引き締まってきたのではないでしょうか?
13%以下にはならないようにし、13~17%の間を維持するとよいかもしれませんね。
女性があまり体脂肪率を落とすと、保湿ができなくなってしまいます。

途中どうしても、疲れたりやりたくなくなる時があると思うんですが、そういう時には無理はしないようにしてくださいね。
ダイエットの一番の敵はストレスです。

もしどうしてもやりたくない時には、腕立て10回だけ!とか、腹筋5回のみ。のように、非常に少ないけど、やったという痕跡だけは残すとよいです。
何もしないと自己嫌悪してしまい、精神的に良くありません。

校長もみならって頑張ります・・・