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典型的な下半身デブです(その2)

回答ありがとうございます。
身長は165cmです、すみませんでした。

そして
・体脂肪率13%(5%アップ)ぐらい、
・体重53kg(約10kgリバウンド)
・骨格筋量26kg

と出ていたのですが、除脂肪量だと46.4kg

・体脂肪:7.0kg
・体水分34.0kg
・タンパク質:9.0kg
とも出ていました。
(ちなみにもっと詳しく調べたものでも同じような数値でした。2500円も払ったので、ほぼ正確?ではないかと思います;)

「食事内容」では
朝:卵白4個、漬物少々、ブラックコーヒー
  パン1枚(今後やめようかなと考えてます)
  100均のサプリ(鉄、Ca、Mg、Z、マルチビタミン)

昼:DHCのサプリ
  ビタミンC、ビタミンB群

夜:スルメorアタリメと惣菜(タンパク質やサラダ)のみ

しかし、途中パンなどの間食がやめられない状態です
今後はアドバイス通り抑制しようと思います。

飲み物はブラックコーヒー、麦茶、コーラ0で、基本は麦茶が多いです。
喉が渇いたら水を飲むことと、常に一定量の水を飲めば、そこまで空腹にはならないのでしょうか?


「運動内容」
ステップマシーンなのですが脈拍が140~150くらいに保たれていて、終わったあとはやはり疲れます。
しかし、クロールが後にできるということは、あまり疲れてないのでしょうか???


『しかし、53kgで体脂肪率13%なのに「見た目がブヨブヨ」というのは、何かの間違いでしょう。体脂肪の測定が間違っているかもしれませんよ?!体脂肪率13%というのは、モデルのエビちゃんより低いはずです。』

私の場合、父親に似たのか45kgの時も、なんか太いっという感じでした。
上半身と下半身がアンバランスです。
筋肉かな?と考えたこともあるのですが、太ももとヒップの境界線に贅肉がたまっています。
コレがなくなれば相当スッキリ&脚長になるのでは?
という期待ができるほどあると思います;

筋トレは週に3回と毎日ではあまり差が出ないということでしょうか?
もしそうであれば、ステップマシーン終了後、クロールにすぐいってもいいのでしょうか?

サウナはよく「体脂肪1gも減らないから意味ないよ」と耳にするのですが、実際サウナはどのような効果があるのでしょうか?

しつこいですが、9月までバッチリ痩せるでしょうか?
エビちゃんやななおちゃん、少女時代みたいに、ほっそりした美脚になりたいんです。

また質問してすみません。
よろしくお願いします!!







なるほど、身長は結構高いのですね。
ならば、運動と食事でスリムになれば、かなりスレンダーな体型を手に入れられますよ。

エビちゃんのようなスタイルも夢ではないはずです。

食事内容が少し気になりますね。
栄養のバランスがかなり悪いと思います。

パンは炭水化物ですから、これを間食で食べていたら、3食のメインでの減量も意味が無いですよ。。。
まず朝はもう少し食物繊維を摂ったほうがよいでしょう。
たとえば納豆やヒジキ、キンピラなどです。
卵でたんぱく質を摂ってみると思うのですが、納豆など、和食に切り替え、お味噌汁にワカメをたっぷり入れていただくのもよいと思います。


本来、サプリメントに入っている有効成分というのは、非常に高価です。
100円サプリメントなどは、ほとんど機能成分は入っておらず、効果は低いと思うので、サプリより通常食でなるべく栄養を摂るようにしたほうがいいと思いますよ?。
もしくは含有量をしっかり見て、納得のいくサプリを摂ることです。

全体的に食事量が少ないですが、イライラしていませんか?
たとえばサバやしゃけなどは、食べてもそれほど太りませんから、夜はお魚、脂身を除いたお肉などもたまには食べましょう。

>筋トレは週に3回と毎日ではあまり差が出ないということでしょうか?

筋肉というのは、強めに使って傷つき、その後回復の過程で強くなります。
筋肉痛になるくらい使って、翌日~3日かけて回復し、その過程で大きく強くなるわけです。


それから、サウナというのは、体の水分を吐き出すためのものです。
そうすると、水分が欲しくなりますよね?このサイクル、つまりフローを高めるためにサウナを使います。
体の中に流れる水分量が増えたほうが代謝もあがりますし、健康的です。

サウナに入った後、体重が結構落ちていると思いますが、これは水分が抜けているだけなので、ダイエット効果はゼロです。

前回のような運動内容を行い、食事内容を少し見直せば(ビタミン・ミネラルを食事から摂る)9月までにエビちゃんは難しいかもしれませんが、かなりスレンダーになれると思いますよ。

そもそも人間の体にそれほど大きな差はありません、体質とか遺伝とかの影響は僅かであって、あとはほとんど自分の努力次第です。
また報告お待ちしています。