ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



最近は測ってないのですが体脂肪率は多分30パーセント近くあると思います

早々のお返事ありがとうございました。

じっくりと校長の文面を読みました。
やっぱり今までの生活だと今の体型になってしかるべきだなって思いました。

自分には筋肉が足らないように思います。
やっぱり二度の出産を経てからというもの確実に体が柔らかい感じがします。
昔も太ってはいましたがもう少しハリがあったように思うのです。

もちろん体質もあるとは思うんですけど、脂っこいものや甘いものが大好きだし、なにぶん料理自体が好きなので味見をしながら結構おなかもいっぱいって感じです。

過去を振り返っても仕方ないので前進あるのみですね!

今やっているジョギングは程よく汗をかいている状態です。
運動自体は好きなので結構頑張って走って、一時間後には汗だくだくです。毎日走ってるせいかふくろはぎが太くなった気がします・・・。あとレッグマジックをテレビを見ながらやってます。
あと寝る前は腹筋を少々。

最近は測ってないのですが体脂肪率は多分30パーセント近くあると思いますのでまずは体脂肪を下げなければいけませんね。

食事は二週間前から甘いものはほとんど食べずに、朝:昼:夜=4:3:3くらいの割合で食べてます。
前は夕飯後はおなかいっぱいで、何もしたくないって感じくらいまで食べてましたので、ずいぶん減ってると思います。

あと、私はかなりの便秘症なので、これも痩せない理由の一つかと思ってます。
便秘が解消していいサイクルができると軌道に乗れそうなのですが。

これからもこちらのサイトを拝見し、焦らずゆっくりのペースで
でも確実に痩せていきたいと思います。
また報告します!ありがとうございました。



ふむふむ。
ランニングは程よく汗が出るくらいされているのですね。

ならば、これから成果が出始めると思います。

体脂肪率は、きちんと体組成計で測った方がいいですね、一度自分の体の筋肉量や体脂肪率を測り、1ヶ月後、半年後などの変化をみることでモチベーションになりますし、なにより自分の体のどこが弱点なのか?!がわかります。

例えば、筋肉量が少ない場合、ランニングより筋トレを優先した方がいいでしょうし、体脂肪率が30%もしあるなら、やるべきは有酸素運動で23%前後まで脂肪を落とすことが最優先になります。

食事スタイルもゆっくりよく噛んで食べることです。

質問の最後に便秘とありましたが、便秘だからやせないというのは、正確ではありません。
ダイエットを始めると食物繊維が不足しがちになり、便秘に陥る人がいますが。

たぶん、以前の食事は偏っていませんでしたか?
満腹になるほど食べているのに食物繊維が足りないということは、かなり食事が偏っているか、または他の症状が考えられますから、ドクターに見てもらうのも必要かもしれません。

究極は食事をしっかりと食べているにもかかわらず、太らず便秘にもならずに、肌の艶もよくなることです。
しっかり食べる=満腹 という意味ではありません。

腹八分目くらいですね。

ぜひ体組成計で一度ご自身の体を調べ、そこから目標を立てて取り組んでみてください。