ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



痩せない。

168cm73kg36%の女、34才です。

以前にもご相談させて頂き、下記のような感じでダイエットしていますか成果がなく困っています。

朝、ヨーグルトとフルーツ
昼、ご飯一杯と好きなおかず、野菜のおかずを2.3種類、お茶か味噌汁
夜、おかずのみ。

昼食前に、ステッパー30分、週2で筋トレをしています。
運動後の食事がいけないのでしょうか?ステッパーでは効果がないのでしょうか?

目標は今年中に56kg20%くらいです。
アドバイスをお願いいたします。



こんにちは、校長です。

ご相談拝見しました、なかなか体重と体脂肪率が落ちない事に悩まれているようですが、ご相談にダイエット開始時期が書かれていなかったので何とも言えませんが、もし1ヵ月続けていても痩せないのなら、週2回のトレーニングでは不十分ということになります。

その週に入ってくるカロリー(食べているカロリー)は消費できても既存の体に付いている脂肪が燃焼されていないと思われます。

しかし、食事を見るととてもシンプルでヘルシーですよね?
間食は本当にしていませんか?


それからステッパー30分と言うのは、ある程度の運動強度は保てていますか?
まったく息が上がらないような楽なステッパーでは燃焼効率は極めて低いです。

ですので、心拍数を110~130前後で、60分に切り替えてみてはいかがでしょうか?

それでも痩せないのであれば、別の原因(体の不調、ホルモンバランスの乱れ)なども考えられます。


校長はここ2週間で相当絞れましたよ。

ですので、運動>食べ物という図式であれば必ず痩せるはずですから、運動を見直してみてください。