ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



コントロールが難しい

校長先生

いつも楽しく拝見させていただいております。

これだけ食べて、体重が微動だにしないことに本当に感心いたしますし、羨ましいです。
いいなー好きに食べて太らなくて!という感じです。


やっぱり、週に何回か襲ってくる過食衝動?あーやけ食いしたい。
という気持ちには勝てず、週に数回菓子パンをやけ食い。
一回当たり3-10個食べてしまいます。一週間に13-20個くらいでしょうか。なかなか強い意志をもってしてやめることができず、後悔しかりです。

何とかしてあと数キロ体重を減らして、かつスタミナのある体になりたいです。


この間、体脂肪率を測定したら、5.4%でした。

運動は、毎日のジョギング10km前後、ウォーキング4km程度80分、週一回のボクササイズ、ホットヨガ等です。

運動だけでは痩せられないのも承知なんですが。どうも食べてしまっていけません。

痩せたーい。痩せたーい。痩せたーい。
でも食べたい。

食べても(食べ過ぎても)太らない体がほしいです。

です。

何か良い方法はないでしょうか。



ちょっと待ってくださいよ・・・
体脂肪率5.4%?!( ゚Д゚)
す、すごくないですか。
校長、正直に言って自分以外で体脂肪率が5%台の人に初めて会ったかも・・・。


痩せたいと書いてありますが、すでにごっそり脂肪が落ちて完全にスレンダー体型になってるのでは?

>やっぱり、週に何回か襲ってくる過食衝動?あーやけ食いしたい。
>という気持ちには勝てず、週に数回菓子パンをやけ食い。
>一回当たり3~10個食べてしまいます。

逆にこれだけ↑やけ食いしていて、その体脂肪率はこっちが羨ましいです。
さすがに菓子パン10個ってすごいですよ。
カロリーも相当ですが、物理的にそれらの食べ物が入る胃の拡張性が必要でしょうから。

校長の場合、過去一番食べた時で菓子パン8個でした。
しかも小さいマフィンなども含めてですし。



>運動は、毎日のジョギング10km前後、ウォーキング4km程度80分、週一回のボクササイズ、ホットヨガ等です。

毎日ジョギング10km!
しかもウォーキング80分?!

もはやアスリートでしょう、この運動量は。
1日に費やす運動時間が4時間くらいあるのではないでしょうか?。かける時間よりも、毎日これを続ける意志力にびっくり驚きます。


毎日の高い運動量・・・・
それを実現する意志力と継続力・・・
下限限界の体脂肪率・・・

体が食べ物を渇望するのは必然の事でしょうから、パンは許してあげてもよいのでは。