ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



46歳おねぇさまの途中経過♪

うふふっ♪

ちょっぴり 途中経過を報告させてください。
ジムへ通うことを視野にいれていたのですが、ちょっと待てょ?と・・・

まずは 自宅でできることをやってみよう!

1.毎朝晩 2回×15回のカニ足スクワット
2.毎晩  寝る前のストレッチ(超簡単なもの10分程度)

たったこれだけですが、とにかく毎日続けております。

途中経過を数字で表してみますと
158㎝・48㌔・26%
      ↓
158㎝・47㌔・24%

こんな感じです。
そぅ。
微妙です。

そしてなにより重要な見た目なんですが
太ももあたりと肩甲骨あたりの贅肉が
うぅ~~~っすらなくなったような気がします。

そぅ。
こちらも微妙です。
 
この微妙な身体の変化に気付いてあげるって事、とっても大事な気がします。

年内こんな感じでいってみます。

そして年末。
自分自身が掲げた目標に届かなければ
年明け早々ジム確定!

と、まぁおねぇさまの途中経過でした。

※このまま気を抜かずに 自分の身体と向き合っていきます。



こんにちは、校長です。

ふむふむ、まずは自宅で出来る事から始めてみたわけですな。
イイ感じです。

やっていることはまだ体に負荷の少ないものだとは思いますけど、毎日行うことで精神が養われるのは大きいです。
いづれ強めのトレーニングを行う時に、必ず鍛えた精神力は役立つはずですからな。

ストレッチもやり方次第ではかなりのダイエット効果があるらしいですよ。
ゆっくり可動域を伸ばし呼吸法と合わせて行うと、ほどよく汗もかいて消費カロリーも馬鹿に出来ないそうです。


途中経過拝見しました。
体重は1kg減、体脂肪率は2%減。
おぉ。

まだ日中誤差の範囲内かもしれませんけど、減っているという事実は確実なので、続けてみる価値はありそうですね。

目に見える大きな成果は、日ごろ気付きもしない「微差」の連続によって成されるものなので、決して微差でがっかりしないように。むしろ大きく変動したらそれは異常事態だと疑った方がいいです。


>そしてなにより重要な見た目なんですが
>太ももあたりと肩甲骨あたりの贅肉が
>うぅ~~~っすらなくなったような気がします。

もし体脂肪率減少を素直に受け入れ、脂肪が1kg落ちたのなら体の印象はかなり変わると思います。
筋肉よりも脂肪は比重が軽いし、イメージしてみてくださいよ「脂身の塊1kg」が体から落ちたわけだからそりゃ感じ変わります。

年内続ければそこそこよい成果でるかもしれませんね。

決して気を休めずに根気強く頑張ってみて下さい。
どこかで痩せ始めた自分に安心すると、食欲増進トリガーが発動しかねません。


運動も食事も、無理なく楽しみながらやるのが一番高い効果が得られますので、今はとてもよい状態・環境なんでしょうね。

年末報告が楽しみです!