ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



46歳おねぇさまの途中経過Ⅲ♪

うふふっ♪

相変わらずお忙しいようで何よりです。

まずはご報告から。

ただの怠慢なんですが・・・

心して聞いてください(笑)

年明け早々のジム行・・・

えとぉ~

未だ開始しておりませぬ(笑)

その代わりといっちゃぁ~なんなんですが

わんず3匹のお散歩を大股早歩きで~(笑)
これ わんずの散歩ではなく もはやウォーキング。

迷惑なのはわんず達w

ゆっくり地面や電柱をクンクンすることも許されず
ゆっくり用をたすことすらも 許されず

それでも 文句ひとつ言わずに つきあってくれてます(笑)

ということで

1.風呂上り全裸 カニ足スクワット15回×2→20回×2 毎日
2.ホットヨガ 週2
3.寝る前ストレッチ 10~15分 毎日
4.ウォーキングにわんずを連れて大股早歩き 毎日

ゆるぅ~~く 続けてます。

数字的には あとほんの少しだけ目標には届いてないけど
ちょっぴりうれしいご報告もっ。

先日 24歳の我が家の厳しい娘に

「おかぁ 痩せた?」

「脚!!ほそくなってる・・・」

って 言われたのぉ。

心の中でガッツポーズ♪

でも

「そぉぉぉ?」って言っといた。

そういえば 無理やり履いてた
娘のジーンズ スルッとはけてる。

ぴったりだった 7号サイズのお仕事用スカート
腰回りも ウエストもかなり緩い。

この先も ゆるぅ~~くいい感じに続けます。

そぅね 暖かくなった頃 うれしいご報告ができますように♪




お疲れ様です!
怠慢とは言いながらも、しっかりわんちゃんを連れてトレーニングしているあたり、しっかりしてますね。

ジムはなかなかきっかけが無いと始められないです。
校長も最初はそうでしたから。
ただ、始めてしまうと今度は癖になってやらないことの方が不自然に思えるんですけどね。

でもせめてワンちゃんにクンクンだけはさせてあげましょうよ・・・。


ジムに通わなくても毎日コンスタントに行う事で脂肪は燃焼しますし筋肉も維持できる事を見事に証明しましたね。
身近にいる人に「痩せた?」と言われることは、たまに会う人から見ると「かなり痩せた」と見えるはずです。

しかも体の部位で後半に痩せ始める脚が細くなるというのは嬉しいですよね。
7号のスカートが緩いということは、もうウェストは50台へ突入していると言う事だと思いますから、くびれもしっかり出来ている?!と思います。


多分ですが、大股歩きのお散歩を毎日続けているのがかなり効果的なのかも。
歩幅を大きくすると必然的にお尻の筋肉、太ももの後ろ、そして腹筋や脇腹が刺激されますからウェスト周りのサイズダウンとヒップアップが期待できるはずですし。

ジムに行かなくても、日常生活で十分スタイルキープできるという証明を是非見せてください。
次の報告が楽しみです!