ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



お尻ダイエット

今年の8月にライブ行く予定です。
夏場なので半袖や半ズボンになるんですが、お尻がとてつもなくおっきくて悩んでいます(;_;)

ダイエットもろくに続かないんです。

どーしたらいーのでしょーか?
お尻だけでも一回りとか小さくなって欲しくて・・・


今ゎ頑張って置き換えダイエットしてます!
夜だけ豆腐に置き換えて、でもやぱ続かないです(;_;)

体脂肪30後半ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
食事ゎ一人暮らしなので、コンビニ弁当が多いです。



これから夏に向けて露出多めの服装になりますからねぇ。
あなただけでなく、皆が気になる事でしょう。


「お尻がとてつもなくおっきく」

↑これ、どれくらいでっかいのよ?!
まぁ恐らく体脂肪率30%後半と書いてあったから、これが原因だとは思うけど。

8月にライブに行く前になんとか一回りでも小さくしたいと言う事なら、まず体脂肪率を23%くらいまで減らせば大丈夫かなと思うよ。
お尻は筋肉の上に脂肪が覆いかぶさるように大きくなるから、有酸素運動がやはり必要だと思う。

置き換えダイエットだけでは多分夏までには間に合わないかもしれないなぁ。
しかも置き換えているのが「豆腐」なんだよね?豆腐はそれなりにカロリーがあるから、あまり置き換え的な効果は薄いかもしれない。


ダイエットが続かない理由は簡単。

”本当に痩せたい気持ち < 食べたい気持ち”

これしかないでしょ・・・。
本当にお尻を小さくしたいと思ってるのなら、何かしらの運動を始めているでしょうし・・・。

それが出来ないのは「どうせ自分には続かない」という自信の無さが関与しているんだと思う。
どこか挫折感を感じていない?
続かない自分にあきらめモードになっていないかな・・・?

だとしたらまずその思考、考え方の癖を変える事から始めよう。
これはダイエットだけでなく他の生活習慣全てに影響する大事な思考だからね。


自分に自信を付けるには小さな約束を守る事から始める事。
例えば今日やろうとしていた事は必ず今日中にやる。
宿題でも洗濯でも部屋の掃除でも、決めた事をね。

こうした日常の些細で小さな事を破り続けていると、どうせ自分には出来ないというマイナス思考に陥りがちになってしまう。


せっかくだからお尻を小さくする事に連動させて、毎日の置き換え豆腐だけでなく、朝起きてすぐにストレッチ10分とカニ足スクワット30回をやってみよう。
これをまずは1ヶ月必ず続けてみると良いよ。

少なくともお尻に変化が出てくるはず。

1ヶ月続いたら今度はスクワットに加えて軽いランニング20分を追加し、置き換えも強化して昼もサラダだけにするなど、徐々に負荷を加えてみよう。


コンビニ弁当でも全然構わないと思うけど、カロリー表示が最近はどの食品にも書いてあるよね?
それを良く見て1日の摂取総量が1500キロカロリーを上回らないようにしてみると良いよ。

飲み物にも注意。
もしジュースやお酒を嗜むなら、それらは控えて可能な限りお茶や水に置き変えよう。


まずは自分でも出来る簡単な目標から取り組む事が大事。
いきなり大きな課題を掲げても、また自分にダメだしをする事になってしまい、さらに自信が無くなる負の連鎖になっちゃうから。

上に挙げたスクワット30回、豆腐への置き換えなら程良い負荷を感じながらでも可能なレベルでしょう?
まずは1ヶ月。

頑張ってみよう。