ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



ありがとうございます

校長先生、こんにちは
先日たんぱく質への欲求について相談させて頂いた者です。
迅速かつ、ご丁寧なご回答ありがとうございます。

そうですよね、以前カロリー制限していた時は確実に糖質への欲求でした。
現在は家族に糖尿病患者がいるため、糖質制限食の共有となっております。
慣れてしまったせいか、空腹感や苛々などは現在は感じません。

ストレスは多少ありますが、趣味を楽しむことで解消できているかと思います。

欲求が出始めたのが、45Kgを下回る事が多くなってきたここ3週間ほどです。
ほぼ食べたくなるものは胸肉かささみなので(脂身が苦手です)週2程で治められるよう、もう少し様子を見て、自分の体と相談し、うまく調整をしていきたいと思います。


また、これからの減量アドバイスや美容面でのお気遣い、ありがとうございます。

どうしても夕食(と言いますが、飲酒)が遅くなってしますので気をつけていきます。
恐らく飲酒によって睡眠の質はあまり宜しくないはず・・・
控えないといけませんね

筋トレは1回ずつでも増やせるようにしておりますので、ジムには行けなくとも近くにスポーツセンターにでも行き、有酸素運動のバリエーションを増やして負荷を上げていこうと思います。


うっすら見え始めた腹筋の筋を育てて行きたいと思います。


良いご報告が出来るよう頑張ります!!
台風の影響か、気温差が大きくなっていますので体調にはお気を付けくださいませ。



こんにちは、校長です。

なるほど糖質制限しているというよりは、外部環境によって自然と糖質が制限されているということですね。
納得です。


>欲求が出始めたのが、45Kgを下回る事が多くなってきたここ3週間ほどです。

なるほど、確かにありますそういう事。
恐らく脳がこれ以上下がるのは危険と認識している閾値なのかもしれませんな。

ただ、食べたくなるのが胸肉やささみ、脂身以外の超タンパクなお肉なので、カロリーはさほど高くは無いし、脂質も極端に低いので太る要素にはならないでしょう。


夜の飲酒は習慣化すると、それ自体が入眠儀式になってしまうので、可能な限り控える、または徐々に減らす方向へもってゆきましょう。
入眠儀式とは、それをやると眠れるというような自己暗示です。


運動も出来る範囲で調整し、質と量を増やしてみてください。
ただ、これも寝る前にやるよりも、帰宅直後や、早朝が理想です。
アルコールと同じく寝る前の運動は睡眠の質を下げますからね。


>うっすら見え始めた腹筋の筋を育てて行きたいと思います。

体脂肪が確実に減少している証拠ですね。
当然ウェストも引き締まっているでしょう、かっこいいですね!