ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



返信ありがとうございます

校長先生こんにちは、お返事ありがとうございました!

今日もそちらは猛暑ですか?
夏バテは秋にくる感じなのでしょうか?
ご自愛くださいね!

こちらは北国なので上がっても27度ぐらい、普段は24℃と快適な夏です(*^^*)

昨日、3日振りにプール行ったら、体重がストンと落ちて、体脂肪率も28%→27%になっていました(^o^)

筋肉量ですが、一度測ってみますね!

校長先生がおっしゃる通り、私の場合は専業主婦なので日中活動代謝が人より少ないかもしれないので、有酸素運動と筋トレを織り交ぜてダイエットした方が良いですよね。


指摘があった食事の内容も、もう一度見直して3食バランス良く食べ食事制限を頑張りたいと思います!
しかし、校長先生の日記を見てるとほぼ菓子パンしか食べてないイメージなので校長先生の方が栄養偏ってそうですが・・・(笑
サプリで補ってるんですね^ ^


筋トレするにあたってプロテインは飲んだ方が良いのでしょうか?
特に必要ないですか?
オススメとかありますか?

私は下半身(足)を絞りたいので、下半身に集中して筋トレしてみますね!
校長先生が良いと書いてた、「レッグマジック」をヤフオクで安くゲットしたので来週からやってみます♪

とにかくストレスフリーで続けられる方法で無理せず取り組んでみます!

また結果が出たらご報告しに来ますね^ ^



そそ。

何事もバランスが大切なんよ。
ダイエットって、仕事や恋愛と同じで、右肩上がりでいい事ばかりじゃない。

順調な局面もあれば、思わぬトラブルや想定外の出来事があるわけさ。
そんな時にどうするか?というのは、つまるところ過去の自分の経験や、直観に頼り、内面から聞こえる自分の声に素直に従うのがいいんだけど、そのためにはダイエットを行う過程で得られる失敗の数が大切。

だから頑張っているのに痩せないとか、食べていないのに痩せない!などという出来事はマイナスではなく未来の自分へ方法論を提供してくれる大切な糧というわけ。


ある程度痩せ始めて理想体型になれば、世の中で売られている書籍やノウハウ系の情報がほとんど役に立たないレベルになるでしょ。
そうなったらもう自分との戦いになる。

だからメンタルを同時に鍛える事がとても大切なんだよね。



>校長は菓子パンばかり食べて・・・

おぉ、、、痛いところを付きますな。
確かに。

菓子パン、和菓子大好きなもんでね(笑

サプリで補うとはいえ、さすがに食べ過ぎだなぁと最近反省してるんだけど、止まらんのだわい。
最近都内では美味なるパン屋さんが星の数ほどオープンしていてね、、、そういう情報が飛んでくるわけ。



そういえばレッグマジック買ったのですか。
ふむふむ。

あれはお尻と内腿を引き締めるには最高ですよ。
コツは、脚をピンと伸ばしてやるのではなく、膝を少しまげてやる。
すると負荷が上がって強烈に鍛えられるよ。


下半身をなんとか細くしたいという事だけど、きをつけなきゃいけないのは、ふくらはぎだね。
ふくらはぎは一度太くなるとなかなか細くならない部位だから。

筋肉が付くと、女性は特に気になるでしょ。
ぷっくりと膨らむと。

その点レッグマジックはふくらはぎへのアプローチは少ないからいいかもね。



プロテインはタンパク質の塊だから、食事で代替できるなら摂らなくてもいいんじゃないかな。
筋トレをして筋肉痛になり、破損した筋肉を急速に回復させるためにタンパク質が必要なんだけど、そこまで、つまりボディービルダーなみにやらないなら、気にすることないと思う。

校長も一時期プロテインを飲んでいた事があったけど、あまり効果はなかったような・・・。
2ヶ月でやめたわいさ(お金もかかるしね)。



またご報告おまちしとります!