ダイエット スクール

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レッグマジックXの使い方について

こんにちは、校長先生。

レッグマジックXの使い方についてなのですが、あれはゆ〜〜っくりするのが正解ですか?

1ヶ月程前からやり始めて、週5で1分を8セットしていますが、はたしてやり方が合ってるのか不安になってきました>_<

校長先生が、レッグマジック90秒を20セットをして2週間で効果が現れたようですが、90秒の間に回数は何回ぐらいでしたか?

私の場合は、60秒で60回ぐらいしていますが、シャッシャッシャッシャッやってる感じです・・・。

YouTubeなので、みたらストッパーに当たらないよう手前で止めて、また引き締めるみたいな事言ってましたが、だいたいどのぐらいのスピードでやれば良いのでしょうか?

アドバイスくださいm(_ _)m



レッグマジック!
使い方を工夫すればまさにマジックのマシンですよあれは。

んとね。
これはどんな運動にも言える事なんですけど、大切なことは身体にどれだけの負荷がかかっているかということなんですね。

例えば負荷100の腕立てを1回するのと、負荷1の腕立てを100回するのでは、前者のほうが効果が高いんです。

数値的にはどちらも効果100なんですけど、そこには天と地ほどの差があるんですよ。


ほとんどの人がダイエットで成功しないのは、運動をこうした回数や負荷を都合よくとらえ「やった気になっただけ」で、終わらせている事。

なんだと思う。


校長は毎日腕立てと腹筋を自室で、ジムではエアロバイクをしていますが、有酸素運動は心拍数×実行時間で考え、筋トレは「もう無理、限界!これ以上できん!」という状態までやってから、2~3回やるのを日課にしています。
これが本当の筋トレだと思うんですよね。


レッグマジックもしゃかしゃか軽い開閉運動を20回くらいやりつづけても、それは日常生活で歩いているのと同じで、ほとんど効いてないと思います。

校長は膝をまげて内股に負荷が掛かってるなと思う状態で2秒で1往復くらいの回数でやってたかな。
時にはもっとゆっくりすることもあったかも・・・。

いづれにしても「辛い!」と思う状況までやってからが本当のトレーニングなので、やればやるほど体が慣れますから、後半はさらに負荷を上げたり時間を延ばしたりしていました。


90秒まともにやると、足がガクガクになって立てなくなるくらいの負荷です。
きっついですよ。

もし終わってからもすいすい歩けるようなら、それはちと問題あり・・・です。



なんとなく伝わったかな。
どんなトレーニングもきついと感じなければ効果がない事は覚えておいてくださいね。

え~・・・って言われそうですが、それが現実です。