ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



なかなか体重が落ちません

就職の関係で体を絞らないといけないのですが、なかなか絞れないです。

運動をずっとしていて、運動量が減ってしまって、そこから太りました。

1ヶ月で10キロくらいは落としたいです。
筋肉もつけていきたいです。
いい方法がありましたらよろしくお願いいたします。



こんにちは校長です。

なるほど、就職の関係で・・・ということは、ご自身の体型を標準的にして好印象をもってもらいたいということかな?

なるほど。


1ヶ月で10kgというと、ざっくりですが7500×10=75000キロカロリーを1ヶ月30日で減らす事になります。

1日換算で250キロカロリーです。
食事なら、ご飯茶わん1,5杯分の制限、運動なら30分程度のランニング。
これを毎日やれば単純計算ですが痩せる計算になります。


加えて元々の体重がやや多めなので、案外するりと痩せられるはずです。


もともと運動していて痩せていたわけですから、その運動を再開すればたやすいのかなと思うのですが・・・。

就職活動で忙しいのでしたら、まずは自宅でできる事から始めてみましょう。


運動は朝に行うのが最も効果的なので、起きてからすぐに腕立て、腹筋、スクワットをした後、30分のランニング(辛いなら15分程度からスタートしてみては)。

これを1ヶ月だけ!と決めてやってみてください。

おそらく何かしら体に変化が現れるはずです。


朝ごはんはしっかり食べましょう。
かといってドカ食いはしないように。
そして昼と夜は控えめに。

特に夜のアルコール、脂質は控えたほうがよいです。



もともと痩せていたのでしたら、痩せる方法はおそらくご本人が一番よくご存じのはずですが、背中を押してほしいのかな?

大丈夫、君なら痩せられると思いますよ。



ダイエットを決めたら自分の中にある「甘え」を絶つことです。
これは就活でも十分役に立つ武器になります。

ダイエットで成功すれば自信もつきますからね。
応援しています。