ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



どうしたらよいのか

あけましておめでとうございます。

年末からの飲み過ぎで体重がふえてしまって…飲んでるわりにはトイレもあまりいかなくて・・・どうしたらよいのか(涙)このふえてしまった体重減るのでしょうか。

きょうも親戚があつまるので飲まないわけにはいかず、自分にあまいのはしょうちしておりますが、とうすればもとの体重にもどりますか。

助けてください



ははぁ~ん。

いわゆる正月太りってやつですかな。

校長も食べて飲んで増量中ですわ・・・。とほほ。


アルコールを飲んでもトイレに行かない人って結構いますよね。
個人的には膀胱が大きいだけでたくさんためて一気に出すという体質なんだと思いますから、特に心配ないでしょう。

水分が永遠に保水されているなんてことはないですからね。


もし正月前に比べて2kg以上の増量が5日以上続いているなら少々心配です。
体脂肪になっていて、基準体重が増えている可能性がありますから。

正月料理は甘くて塩味が強いため、つい食べ過ぎてしまい、血糖値も上がり気味です。
なので太る要素満載なので困りものですよね。

これにアルコールが加われば、、、いやはやなんともという感じです。



で、どうすうるか?
ですよね。

もうこれは食事制限と運動しかないですよ。
とてもシンプルで当たり前のプランですけど。

校長も最近は1日に2回45分のエアロバイクをするようにしています。
運動はやればやるほど効果があります、嘘をつきませんからね。


さてと。
まずはもう今日からでもお酒を控えて食事を制限するしかないですよ。

意思が弱いかも?!なんて自覚しているということは、本当は意思が弱くはないということです。
意思が弱いことを自覚している時点で自分の改善点を理解できているわけですからね。

なので、現実の自分と理想の自分を比較して、何が自分の足を引っ張っているのかをよく冷静に考えて、行動に移すしかないです。


今日食べなかった餅1個、運動10分は確実に自分を変えてくれますからな。


まずは2週間、14日までに元に戻すように考えてみましょう。
飲みたいお酒を1杯減らし、食べたいものを1品減らすことからはじめ、運動を何でもよいので3日に1つ組み込んで続けてみましょう。

それなら何かしらの効果がでるはずですからね。