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顔も太っているんので元の体重よりも重くみられがちです

私は、中学校から今の高校一年までずっと文化系の部活をしています。
運動をしていないからどうかはわかりませんが、お腹から上はガリガリなのに、お尻から下は太っています。

顔も太っているんので元の体重よりも重くみられがちです。
お腹から上はガリガリということは、胸も小さいというかむしろないに等しいです。

運動は学校の体育だけです。
また土日は11ころまで寝て外にでないでごろごろしていることが多いです。
自分にあったダイエット法を教えてください。お願いします。



日本人は遺伝的に下半身、とくに太もものあたりが太くなりやすい体質のようですね、農耕民族の血が流れているためか、しゃがんで作業をしやすいような遺伝が組み込まれているのかもしれません。

 さて、高校一年生ということは年齢的に16歳くらいでしょうか?
 正直このあたりの年齢、20歳までは、体がどんどん変化してゆきます、私の周りにいるモデルさんなども、学生時代は見るも無残な体型だったけど、大人になったら自然とほっそりした・・・という人も少なくありませんから、まずそれほど気にしないで、ダイエットに取り組みましょう

 お腹のあたりがガリガリで、顔と下半身が太いのですね?

 うーむ、人によって肉が付きやすい部位があり、やせやすい部位があるのですが、よりによって顔と下半身とは。。。
 まず顔ですが、骨格が関与していたら小さくするのは難しいでしょうね、それが脂肪なら、ダイエットをすることで小さくできます。
 まず顔の運動をしてください、「あいうえお」の口を動かす運動です。最近の若い人はとくにアゴの筋肉を使わないような柔らかい食べ物を食べていますから、積極的に動かして引きしまった顔を作りましょう、脚を細くするには、肩幅くらいに足を広げ、ゆっくりスクワットを1日10回やりましょう、ポイントはゆっくり、毎日やることです、これを続けると2か月くらいでびっくりするくらい足が細くなります、とくに太もものあたりが。


 それから、ダイエットをやる以前に「朝の光」をちゃんと浴びてくださいね、朝日を浴びるとセロトニンというホルモンが分泌されて、肌や代謝にとてもよいです。
 逆に朝の日の光を浴びてセロトニンを分泌させないと、自律神経が狂い始め、体調もおかしくなります、これがもとで肌がカサカサになったり、やせにくい体質になります。

 お腹のあたりがガリガリということは、たぶん20歳過ぎたら全体的にほっそりするでしょう。
 そんなに心配しなくてよいですが、今の学生時代に男の子から注目されたい!というような要望があるなら、上にかいたようなダイエット方を必ず実践し、食事も夜は7時までには済ませてください。
 マックやミスドの間食も厳禁です。
 ミスドのドーナツ1個で、のり弁1食分くらいのカロリーがあるんですからね。