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1ヶ月で1から2キロ程度で落としていきたいんです

私は157cmの58キロです。
この前、ある男子に『うるせぇデブ』と言われてとてもショックでした・・・。

なのでどうしても痩せたいんです。
でも、食事制限はお母さんにダメって言われてるんです。
そのかわり、間食をしないようにしたら?と言われました。 

でも、たまに我慢できずに間食をしてしまう時があります。
平日は部活で帰りが遅くなるのですぐご飯を食べれるのですが、休みの日などはどうしても間食してしまうんです。これからどうすれば痩せられますか?

1ヶ月で1から2キロ程度で落としていきたいんです。。。どうかアドバイスをお願い致します。



>男子の一言で…

 ふむふむ、男子の言葉、よくわかります。
 特に自分が気にしていることを異性に言われると、悪気がないにせよ、とても傷つきへこみますね。
 
>うるせぇデブ
 このセリフから推測するに、学校ではとてもアクティブで、常に男子とも交わる社交的な方なんでしょうね、静かに一人でいたら「うるせぇ」とは言われないはずですし。
 もしかしたら、級長や生徒会などに入っていて、他の生徒に指導していたのかもしれませんが。

 157センチで58キロですか。
 どちらかというと平均よりも若干ウェイトオーバー気味ですが、部活は運動ですか?
 文化部と運動部では、この考え方が全然違います。

 というのは、筋肉は重くて脂肪は軽いんです。
 筋肉質で骨太な人なら、157センチで58キロでもそれほど気になりませんが、筋肉がなくて脂肪で膨らんだ体が58キロだと、体重よりも見た目に太って見えてしまうことがあります。

 
 とはいえ、問題が、「間食」というはっきりとしたことなので、ここを改善するようにアドバイスしましょね。

 間食なんですが、食べているのはポテチとか揚げ物ですか? 同じ間食でもコンニャクゼリーとか、ドライフルーツならそれほど太りませんし、おなかにたまりますから、食事の量も減らせます。ところが揚げ物の場合、それ自体が一食分と同じくらいカロリーがあるうえに、脂質・塩分も豊富ですから、食べ続けると体質が変化してしまうことも気になります。

 まず間食をいきなりやめるのはつらいと思いますので、間食の内容を変えましょう!。
 
 今まで脂っこいものだったのを、ノンオイル系にする、ケーキ類だったのをさっぱりの和菓子系にする・・・などですね。

 私の場合、間食大好きで、常に間食している状態です。
 この返信を書いている間にも、ピリ辛ひまわりの種を食べながら書いています(失敬)

 ただ、お菓子の裏面にあるカロリーに注目し、これが200キロカロリー以下のものを選びますし、加えて全部食べません、4分の1くらい食べたら閉まっちゃいます。

 お菓子って食べた後、後悔する人がいるんです、「ああ、食べちゃった、どうしよう」みたいに、本来食べない自分が理想なのに、食べちゃった自分自信を責めると、それ自体がストレスとなってしまいます。ストレスは、肥満の副作用がありますから、ストレス太りというのは、食べなくても太ります。
 なので、食べてストレスをためるとさらに太りますから要注意です。
 
 間食をばっさりやめるのは正直きついです。
 私も多分無理、一生間食します。

 なので、間食をする内容を変更して食事の量も減らす。
 そうすれば、一石二鳥なので、やってみてくださいね。

 多分これだけで、1か月1キロから2キロはやせると思いますよ。

 それでも効果が無いようでしたら、また相談してください。