ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



キャベツダイエットというものを始め、1キロ位減りましたが・・・

こんにちは!前回『男子の一言で…』で相談した者です。
実はその後『キャベツダイエット』というものを始めまして、1キロ位減りました!!とても嬉しかったです♪

そこでまた新たにご相談したい話があります。
それは『お腹』です・・・。
私のお腹は前に突き出しててお尻も出てる感じで洋服とか着ると目立つんです。
部活はテニス部をやっていて結構体を動かしているんですけど、お腹がどうしてもひきしまりません。
どぉすればお腹がひきしまりますか??

後、太ももも細くしたいんです・・・。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。



こんにちは以前はご相談どうもです。

キャベツダイエット・・・
 しかしいろいろな方法があるものですね、昔はジャガイモダイエットやリンゴダイエット、グレープフルーツダイエットとか、いろいろなのが出てきましたが、ついにキャベツですか!
 まさかキャベツしか食べない。。。という荒療治じゃないですよね?


 おなかが出てるということですが、ぽっこりおなかのことかな?

 ふむふむ~、これは腹筋力に関係しているんですが、今の体脂肪率はどうでしょうか?
 ダイエットというと、体重ばかりに気を取られがちですが、体脂肪率が下がらないと真のダイエットとは言えないんです。体重が落ちても筋肉が少ないと(つまり体脂肪率が高い状態)見かけの体重が落ちるのでヤセタと勘違いする人が多いようです。
 もし現在の体脂肪率が22%以上なら、18%くらいを目安にしてみてくださいね。
 
 おなかとお尻が膨らんでいるということは、ほぼ確実に脂肪だと思いますので、筋肉をつけて食事をキャベツ以外にもたんぱく質+炭水化物をしっかり摂り(ただし小食に)、筋肉量を上げて体脂肪率を下げましょう、栄養を取らないと体が飢餓状態と勘違いしますから、太りやすくなりますよ。
 
 テニスは、腹筋をあまり使わないので、水泳などを週末にするとよいかもです。
 筋力トレーニングで腹筋と開脚スクワット(足を広げてスクワット)をすると、太ももが細くなりますし、お尻も小さくなります。(校長は毎日やってます!)

 水泳は全身を使いますから、テニスの筋肉にも有効です。

 大丈夫、地道にやり続ければ必ずスレンダーになります。 
 ただ、まだお若いですからね・・・これから自然と細くなってゆきますからご安心を!

 男子の言葉に惑わされず「真の美しさ」を目指して頑張ってください!