ダイエット スクール

大人ダイエット相談室



肩、腕、おなか、お尻、太もも、ふくらはぎの痩せ方教えてください

肩、腕、おなか、お尻、太もも、ふくらはぎの痩せ方教えてください。

現在中3で卓球部です。

柔軟や運動はちゃんとしてるけどどんどん体中に肉がつきます。

肩は筋肉がすごくてマッチョな人みたいに勇ましいです。
腕は全体に肉がついています。指は筋肉で太いです。
お腹はぜい肉がたくさんついていてつかめます。
太ももは内側にたくさん肉がついていてそれがお尻まであります。
ふくらはぎは外側に筋肉がついてしまってO脚みたいになってます。

恥ずかしながら身長160㌢体重が57㌔です。

食事制限は出来ません。お菓子とかは食べないつもりです。

どうすればいいですか?



こんにちは、ダイエットスクール校長です。
まず中学三年生という年齢から、あまり気にする必要はないのですが、どうしても気になるならお教えしますね。

まず、やせるといっても、脂肪を落としてスレンダーボディーになりたいか、または普通体系になりたいか?という選択肢がありますよ。

もしスレンダーボディーにしたいなら、ほどよい筋肉をつけつつ、体脂肪を落とす必要があるんですね。
腕や指にまで肉があるということは、筋肉ではなくて脂肪だと思います。
指に筋肉はつきませんからね。

脂肪を落とす方法は有酸素運動しかありません。

部活で卓球をやっているということは、筋トレもしているでしょうが、なにより有酸素運動をしてください。
あと、食事制限はしたくないということでしたが、食べている量はどれくらいなのでしょうか?
人間が一日に必要なカロリーは2000KCALくらいです。
それ以上食べていたら、それと同じくらい有酸素運動しないとどんどん脂肪になりますよ。

あと、脂肪になる一番の食べ物は糖質です。
ケーキ、マドレーヌ、ジュース、ドーナッツなどはびっくりするくらい太りますから、これらは絶対やめましょう。

ちなみに校長は、食事制限はしておりません。
思いっきり食べます、そのかわり毎日1時間有酸素運動して800KCALは落としています。

これくらいしないとなかなかスレンダーにはならないんですね・・・

ちなみにモデルさんや中高生のタレントさんは、一日1400KCALくらいの食事に加え、ハードなダンス、筋トレを影でものすごいしています、だからあの体なんです。

頑張ってくださいね。