納豆ご飯のレシピ

自分はめんどくさがりやなので、納豆かけご飯の食べ方も少し変わっている。

まず納豆自体を混ぜない点。

七味を大量に入れる点。

必ず卵を入れる・・・

などなど。

で、いろんな工夫をし、一番自分が美味しいと思う組み合わせが完成した。

まず卵をどんぶりに落とす。

最後に上から乗せるのじゃなく、最初、どんぶりの最下層に卵を敷くのだ。

次に玄米ご飯をそこに盛る。

これで卵まぜご飯を作る。

次に中粒黒納豆2パックをそのままのせる。

このままだと納豆は四角いパックのままの塊なので、ほぐすためにめかぶを入れる。

これで少し水分が足され、ほぐしやすくなる。

次に七味唐辛子、青のりを入れ、醤油をかけたら全体を混ぜる。

正直見た目はかなりグロテスクだ。

だがかなりうまい。

ちなみに今朝も頂いた。

納豆はどうしてか黒納豆じゃないとだめなのだ。

おかめ納豆だと、うまくいかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA