週末は麻布十番祭りだ

毎年晴れている印象で、これまで雨の記憶はほとんどない。

今年はどうなんだろうか、十番祭り。

商店街のお祭りとしては規模が日本一を誇っていたが、いつからかあまりにも混みすぎてしまい、規制がかかったらしい。

規模が小さくなりはじめたのだ。

大使館の出店も今もあるのか謎だ。

アフリカ系大使館の料理は面白かったのだがなぁ。

そもそもこの祭りがなぜこんなに規模がでかくなるかと言えば、六本木とくっついているからだろう。

十番の駅から2丁目周辺の商店街を抜けると、六本木ヒルズがあるのだが、そこでも盆踊りを開催しているのだ。

人が駅をまたいで行き来する上に、あの辺には興味を引くお店がたくさんある。

それで混むのだろう。

今朝は一度1時ころに目が覚めてしまった。

冷房を点けずに寝てしまったために、暑くて。

すぐにスイッチを入れたからと言って、室温が急下降するはずもないので、冷たいお茶を飲んだら目が覚めてしまった。

1時間くらいしてようやく入眠、その後は5時まですやすや眠れた。

朝食はどうするかのう。

納豆ご飯にするかパンにするか迷う。

“週末は麻布十番祭りだ” への5件の返信

  1. おー 私も祭り好きなのです。
    十番祭り、もの凄いお店の数ですね。校長が興味に思うエリアはどの辺りですか?

  2. 追伸。
    リトアニア大使館が出店してました。そこで売ってた「Sip Sap」
    白樺樹液100%の健康・美容にも優れた名水でセレブも愛飲らしい。。校長も知ってますか?
    すっきりとして独特な風あいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA