人類VSウィルス

増えすぎた人類を減らす神の手。

ある人は地球温暖化だといい、ある人は食糧不足と言う。

でも、一番現実的なのは細菌などの病原体じゃなかろうかなとも思う。

様々な病を現代医療は克服してきたが、すればするほど病原体の進化もすごいわけで。

科学や数学、スーパーコンピューターを駆使してワクチンを作り、対策してもインフルエンザは毎年新型がやってくる。

技術進化よりも、自然界のDNAの方がはるかに利口で強い進化を遂げるという事か。

まぁそんなことより、最近黒くとがったマスクを着けている人をみかけるが、あれどうなんだろう。

なんかかっこ悪いというか印象が悪い気がしてならない。

せめて色を変えて見てはどうだろうかなと。

黒はねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA