昨日の飲み会は程よくセーブ

ふぅ。

昨日の夜、いつものクライアントと、いつものバルで飲み会だった。

注文はいつも通りだったが、3人だったので上手に分散し、食べ過ぎず飲みすぎずに済んだ。

何せ一昨日は酔っぱらって食べ過ぎたからな。

そのつけはでかい。

今日はジムがお休みなので自宅で有酸素と筋トレをしておこう。

そういえば、ユーチューブ広告で有酸素運動は痩せない、むしろ痩せるホルモンを減少させるなどという紹介がされていたのだが、、、根拠はあるのだろうか。

断言しているのだからよほどのエビデンスがあるとは思うのだが、だとしたら有酸素運動を継続してこれまで痩せてきた人の実績はどうなるのだろう・・・

明らかに運動が嫌いな人へ、楽して痩せるための広告としか思えないが、公取法は問題ないのだろうか。

プレゼンが終わり、あとはお願いされているいくつかの作業をこなすだけとなったが、そのうちの一つがかなり厄介で気が抜けない。

スムーズに運ぶのかのう。

“昨日の飲み会は程よくセーブ” への1件の返信

  1. ひと仕事後の酒は格別ですの。
    痩せるホルモン?そんなん分かるんか。まだ未知のホルモンも有るんやろなぁ..
    私も有酸素運動しながらチコちゃんに叱られよう(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA