麒麟が来る、、、面白い

今日から始まった大河ドラマ、麒麟が来る。

明智光秀の大ファンとして、大いなる期待と、大いなる不安を胸に見ていたのだが、面白そうだ。

もはや誰も史実などわからないとは思うが、彼の前半生をどう描くか。

そんでもって例の本能寺の変をどう描くかが大変興味深い。

斎藤道三の元木さんも大迫力だしのう。

本格的な出世が50才を過ぎてからなので、長谷川さんだとどうなんだろう、しかも光秀は剥げていたというし。

なんて思っていたが、けっこういい感じに雰囲気出ていた。

また来週も楽しみだのう。

さて。

明日からまた体重調整がんばるとするか。

“麒麟が来る、、、面白い” への3件の返信

  1. ほう、光秀ファンですか!
    謎な人物のようですね。たしかに描かれ方も様ざま、、本能寺の変へどう向かうか、私も益々楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA