認識と意識の格差が激しすぎる

ここのところ、あるグループ間での感染症への対策意識に大きな差があることがわかってきた。

常に医療現場にかかわる自分としては、さすがにこれはまずいだろうという状況や環境は知りえているし、近寄らないようにしているのだが、先日行われた格闘技のイベントしかし、町の居酒屋、ライブハウス。

やってるところではかなり開催している。

自分の周りで感染者がいないからといって、おそらく油断しているのだと思うが、その意識の低さにあきれ返るばかりだ。

厚生労働省は4月にピークアウトする可能性も示唆しているのだ。

さすがに全店舗閉鎖などという荒療法はできないだろうが、もっと民法の番組を使って宣伝しなければだめだろうなぁ。

どうしたもんだろうか。

安部首相もついに五輪延期に言及したし、あれほど強気で傲慢なトランプ君が、つらそうな顔をしているの見ると、こちらまでさらに不安になってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA