今日は群馬の初市へ

毎年1月9日に開催する前橋の初市、別名だるま市。

曜日に関係なく1月9日なので、平日である場合にはいけなかったりしていたが、今年は運よく土曜日。

ただ、緊急事態宣言中なのだ。。。

迷った。

かなり迷ったが、久々だし、年に1度だし、、、ということで感染対策をばっちりしてGO.

ただ、お祭り自体も例年の10分の1にも見た居ないほど小規模。

出店も少なく、活気はない。

それでもすずらんデパートの催事場はにぎわっていたし、田村屋の味噌漬けも変えたのでよしとしよう。

それより驚いたのは高崎のパスタだ。

お昼に駅ビルで頂いたのだが、もちもち麺で、これが高崎パスタかと正直驚いた。

夕方もいただいて帰宅しようと思う。

“今日は群馬の初市へ” への1件の返信

  1. だるま市。行ってみたいです。
    お祭りや毎年の行事が思うように開催できないのは辛い事ですよね。。。
    それぞれが感染対策をしっかり意識しても難しいのだろうか、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA