朝食はソーセージマフィン2個

今朝は4時に起床した。

少し眠るのが遅くなり、、、というよりも眠れずにうだうだしていたら、いつの間にか22時過ぎ。

その後は6時間睡眠で4時に起床したのだ。

朝の準備は忙しい。

パソコンの準備、資料の準備、カメラを持っていくか、傘を持っていくか。

天気予報などを調べつつ決めるのだが、一番大変なのが風呂だ。

髪の毛を乾かすのがやたら手間で、これに相当な時間を費やす。

ふぅ。

ようやく準備が完了した。

6時半ころに赤羽に到着し、いつものマクドナルドでコーヒーをマフィンを注文したが、かなりお腹が空いていたので、思わず2個ほど注文。

今夜は久しぶりに3年ぶりの友人と恵比寿の炭BIOで再開する。

一時はどんづまりにまで追い込まれた彼が、今少し復活している。

その過程などもぜひ聞いてみたいのだ。

さすがにマフィン2個は腹にくる。

食いすぎた、、、あきらかに。

職場の自室でうぷうぷしていたら、副管理者が熱中症にかかった話をしはじめた。

どうやら塩分が飛びすぎて全身の筋肉がけいれんし、その場に倒れこんでしまったらしい。

37度の炎天下の中で少年野球の審判をずっとしていたらしいので、まぁ無理もないが、塩分タブレットは必携だなわな。

昼はヒジキとチキンのサラダ、それにシリアルバー、ハイチューパイン味を少しつまんだ。

この前テレビでハイチューの製造工程をみていたのだが、これはきつい。

ほとんど水あめではないか。

どうりで小さいのにカロリーが高いとおもったわ。

休憩をしに中庭で緑を見に行ってみた。

ありんこがあまりいない。

おそらく今夜か明日雨が降るのだろうか。

DSC_0001